shirasuchan's blog

資格や検定に向け、日々書き込むことでモチベーションを維持するための場所です。

FP3級に合格したい【あと74日!!】

お久しぶりです。

宅建に惜敗(と言わせてください。泣)してからずいぶん経ちましたが

その間に人生の岐路的イベント?とかいろいろありまして、なんやかんやで今回はFP3級に挑戦したいと思います。

 

さて。

FP3級ですが、まずはテキストを読み込みーの、基本問題やりーのを3周はしたいと思っております。

なんと、すでに1周終わってますのであと2周。

 

それとFPはきんざいと日本FP協会どちらで受けてもいいとのことなんですが、3級に合格し、2級に挑戦する際にはきんざいの『中小事業主資産相談業務』を実技で選択しようと思っているので3級もきんざいで受けようと思っています。

一般にはFP協会の方が受かりやすいと言われているようですが、合格することというよりは、しっかりと内容を学ぶという意味で選択しました。

 

2つ試験実施機関があるのに資格は同じ、でも受験内容が微妙に違う・・・

なんかわかりにくいですね(´・ω・`)とかいったら怒られるのかな・・・

 

では、今日からまたがんばるZO~!!

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★