shirasuchan's blog

資格や検定に向け、日々書き込むことでモチベーションを維持するための場所です。

秘書検定2級に合格したい【あと5日!!】

お久しぶりです。

急にあと5日、です。笑

 

合間時間で参考書と過去問1冊(実問題集2019年度版)をやり終えました。

 

カタカナ語や丁寧語尊敬語謙譲語、日本語ってむずかし~い。。

しかし今回購入した参考書はなかなかよかったです。

前回申し込みまでしてつわりに苦しみ受験を断念したのですが(3年前?2年前か?)

その時はユーキャンのもの(2・3級用)を使っていました。

これも結構わかりやすくていいなーと思ってたんですが、やっぱ3級より2級の方が情報量は必要なので2級に特化したものの方が試験に直結かなーと。

会話例や過去問の例もあったり用語集がついてたり・・・

秘書検定2級に面白いほど受かる本。

さすがAmazonで一位なだけありました。

 

さてさて。

残りわずかですが最後の最後まで暗記!

過去問の復習!テキスト読み込み!!

 

 これからの受験を検討されている方はのぞいてみてくださいませ。

改訂2版 出る順問題集 秘書検定2級に面白いほど受かる本

改訂2版 出る順問題集 秘書検定2級に面白いほど受かる本

 

 

 

秘書検定実問題集2級2019年度版

秘書検定実問題集2級2019年度版