shirasuchan's blog

資格や検定に向け、日々書き込むことでモチベーションを維持するための場所です。

おひさしぶりです。

FPの結果報告もせず2年くらい経ってましたね。

 

結果はちゃんと合格してました!!

なんか登録関係の書類とか来ましたが登録はしてません。

 

そしてすでにあのころの記憶は何処へやら・・・

この二年の間に妊娠出産育休と生活がまるで変わり、正直自分のことなんて常に後回し!!すべては息子優先!!の生活でした。

 

完全母乳だったので、正直体調を崩しても薬が飲めなかったのはしんどかった・・・

(あと3時間以上連続で寝られなかったという無限睡眠不足)

そんな息子も無事に卒乳&4月からは保育園に行きはじめ、私も職場に復帰。

なんだかひっさしぶりにじっくりと自分自身や本などと向き合える時間ができた次第でございます。

こういう時間を持つことがいかに貴重で難しく、価値のある時間なのか、2年前の自分には想像もできなかったことです。

 

初めての保育園、寂しい思いをさせているんじゃないだろうか、という母の心配を吹き飛ばすかのように

保育園に毎日元気に楽しそうに通ってくれる息子の笑顔が何よりの救いです。

 

 

そんなわけで、また資格取得など地道にコツコツしていこうかなぁと思いまして。

今回は秘書検定2級に挑戦いたします!!!

試験日は6月16日

あまり時間はございませんが、コツコツ隙間時間に参考書を読みつつ頑張ろうと思います。

正直、ご覧になっている方はほぼいないと思うので完全なる備忘録です。

モチベーション維持のためぽつぽつつぶやいていきます。

 

がんばれ私~