shirasuchan's blog

資格や検定に向け、日々書き込むことでモチベーションを維持するための場所です。

FP3級に合格したい【あと67日!!】

ちょこっとお久しぶりですね。

 

いよいよ7月。

今年も半分終わってしまいましたねぇー

早い早い。

こんな調子で、あと半年もあっという間に終わるんでしょうね。きっと。

 

さてさて、教科書よみーの基本問題やりーの。

ここのところバタついてできない日もあったんですが、それでもなんとか…ノロノロですがやっております。

今日は年金と税金!

が終わりまして、明日からいよいよ保険です。

 

去年結婚したこともあり、自分の医療保険等一気に見直したんですが、なんか保険っていけすかないなぁなんて思ったりしました。

保険ってなに?な状態だったので、自分なりに本買ったりして勉強したんですけど

どうやったって損をする仕組み。

万が一に備えるものだからしかたないっちゃあ仕方ない。

でもーーー!!

健康に気を付けて、一生懸命仕事して頑張って病気もケガもせずに過ごしたのに、自分で払ってたお金、一銭ももらえないなんて!!!!

 

というわけでどうしても掛け捨てという制度に納得いかず・・・

保険屋さんをたいそう困らせてしまいました。

結果、解約返戻金があるものをメインに、掛け捨ても今の時期だけ必要かなと思うものにだけ加入し落ち着きましたが、なんかもやっっとしたまま契約いたしました。

 

私の契約を担当してくださった方もAFP持ってたなぁ・・・

たぶんすご嫌な客だったと思いますwごめんなさい・・・w

 

はぁ、余計なことしかここに吐き出してない気がします・・・

受験情報目当ての方いらっしゃったら(アクセスないしいっかw)ごめんなさいね。

ではでは、勉強に戻りまーす。